SSブログ

靴クリーム - Saphir(サフィール) [Shoes]

革靴のメンテナンスですが、今迄はナチュラルのクリームを使用していましたが
流石に長年靴を履いていると皺の所の色が落ちてきています。
そこで、補色を兼ねて色付きのクリームを購入する事にしました。
メーカーは色々とありましたが、検索すると一番多く出てくる
Saphirサフィール)のクリームが一番良いようなので
それにすることにしました。
用途はコードバン
ダークバーガンディなので
色は探すことも無いのですが、クリームはコードバンクリームにするか
Creme(クレム)1925にするか迷いました。
靴店で相談してみると、特に決定的な物は無くどちらでも良いという事でした。
そこで、色々と調べて最終的にコードバンクリームに決定しました。

IMG_E4755_20220307.JPG

ただし、かなり前に、靴クリームはコルドヌリ・アングレーズLA CORDONNERIE ANGLAISE)のビーワックス・クレムを使用している人の
記事が結構有ったので、それにしようと思っていたのですが
最近、何故かバーガンディが無くなって見つける事が出来ないので
サフィールにしました。
それから、ついでと言っては何ですがクリームを調べていると
クロムエクセルとかアイリッシュセッター等にはミンクオイルよりも
Oiled Leatherクリームの方が良いらしいと言う記事があったので
これも合わせて購入してみました。

IMG_E4758_20220307.JPG

実際には、まだ両方とも使用していません。
靴クリームを使用するには、その色用の靴ブラシも揃える必要があります。
因みに、先に書きましたがナチュラルクリームしか使用していないので
靴ブラシは黒用と合わせて2つしか無いので
ブラシを揃えてから、使ってみたいと思います。
使用感はその時にでも改めて、かいてみたいと思います。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント