SSブログ

Hair Sheep Glove - DENTS [Fashion]

先日、紹介したのはDeer SkinのGloveでしたが
今回はHair Sheep Gloveです。
メーカーは同じくDENTSです。

IMG_E4749_20220227.JPG

PeccaryにしろDeer Skinにしても革の端が縫い目の外側にあり
見た目が結構ごつい感じになります。
見た目がドレッシーでスマートな感じになるのは縫い目が外になり
革の端が見えないタイプになります。
これは、DENTSではHair Sheepのみになります。
DENTSのグローブは主にHeritage CollectionとInternational Collectionの2つに分かれています。
Heritage Collectionは英国製で多分、職人さんの手に依る物で
International Collectionはそれ以外で、新しいフューチャーが盛り込まれているタイプが多いです。
前回のDeer Skinと今回のHair Sheepのグローブは両方ともHeritage Collectionになります。
Deer Skinはモデル名がETON、Hair Sheepはモデル名がBISLEYになります。
今回もライナー付きのグローブです。

IMG_E4751_20220227.JPG

色はEnglish TANでBURKとTANの中間くらいの色になります。
探している時に思いましたが、これは007「スカイフォール」に使用された
グローブと同じ型の様な気がします。但し、こちらはライナーが無いタイプです。
この007「スカイフォール」モデルは映画が公開されてから3日で売り切れたそうです。
007のジェームス・ボンドは男性ファッションのイメージリーダーのようで
ジェームス・ボンドが身につけたり、使用したものは大抵有名になりますね。
自分は、映画は小学校低学年の時に「ゴールド・フィンガー」とか「ロシアより愛をこめて?」を
TVの洋画放映で見た程度です。
ジェームス・ボンドはショーン・コネリーがやっていた時の映画ですね。
「ロシアより愛をこめて」だったと思いますが、浜美枝とか丹波哲郎が出ていて
TOYOTA 2000GTが出ていたのを見ました。
このグローブがあればフォーマルな席で対応が出来ます。
これで、後はPeccaryのグローブがあれば十分です。

人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント