SSブログ

DEER Skin Glove - DENTS [Fashion]

何かの記事で読んだのですが、寒い時にポケットに手を入れて
歩く姿は見窄らしいので、やめた方が良いと言うような事が書いてありました。
それから、回りの人を観察してみると両手をポケットに入れて
歩いている人は大抵、前屈み気味になり猫背になっていて
確かに見た目に良い物では無いなと思いました。
その他に自分は朝30分程、手がかじかんでPCのキー操作が
上手く出来ないので、手袋を昨年から付けるようにしています。
また、寒い時でも実は人というのは手汗を結構かいているので
手袋は2つ以上用意した方が、長持ちするし手袋の中が臭くならない
と言う記事も読みました。
昨年、手袋を購入する時に色々調べて気になっていたイギリスの
DENTSの手袋を購入しました。
Deer Skin(雄鹿)の手袋です。

IMG_E4745_20220213.JPG

DENTSの手袋と言えばペッカリーが有名ですが
実は、最初このペッカリーの手袋を購入していましたがサイズが合わず
サイズ交換をと考えている内にサイズが無くなってしまい
次点のDeer Skinとなった訳です。
サイズは手のひらの感情線と頭脳線を結んだ所を一回りして計測した値が
その人に合ったサイズと在ったので、その通りに計測すると20.5[cm]だったので
そのサイズを見ると、8だったのでそのサイズで注文してにはめてみると
指が短く、5mm程隙間が空き、更に第3関節(MP関節)のところがぴっちぴちでした。
横幅は多少伸びるし、きつめのサイズを選んで下さいとの事でしたが
指が短いのは我慢できなく、交換を伝えると同じ色は無く別の色なら交換可能
と言う事でした。
ペッカリーの手袋と言えば、CORKという黄色に近い色が人気で自分もその色で
注文しましたが、注文した時には確かもう1サイズ上も在ったと思いましたが
既に無く、代替の物は黒かグレーで暫く考え、安い物では無いので
泣く泣くペッカリーの手袋は来年という事にしてDeer Skinの手袋にしました。
色はBURKと言って、焦げ茶色です。
寒い時に付けるので、ライニング付きにしました。

IMG_E4750_20220213.JPG

どうも、サイズの7、8とか言うのは中指の長さでは?と思っています。
実際計測すると、横は先ほど述べたように20.5[cm]で中指の長さは8.6~8.7[cm]位です。
計る時は公式ページに在るようにメジャーで直接計測するより
伸びない紐等を使って計測した方がより正確に計測できます。
メジャーで測った時は20.0[cm]でした。
サイズは8.5にして丁度いい感じです。
手袋については人差し指が1[cm]位余るのはお約束です。
人差し指は他の人と比べて短いのでいつもグローブでは余ります。
身長は170[cm]位しか無いのですが、手は少々大きいようです。
色々見ると、大抵DENTSの手袋に関しては8迄が大半で、8.5迄ある店は
全体の1/3以下という感じです。(8まであるのも意外と少ないです)
購入して直ぐにデリケートクリームを塗って初期メンテを行っています。
まだ、購入して1~2回程しか履いていないので指の第1、2関節当たりが
若干堅いかなという感じです。
また、DENTSの手袋と言うとシークレットフィットと言って
履いたまま、新聞が捲る事が出来るとか色々と言われているようですが
若干、大袈裟のようです。
ビクトリア女王の手袋を作成したとかエリザベスII世の戴冠式用の手袋を
作成したとか色々と逸話がありますが、そういった伝統があり逸話を持つ物を
持つというのも一寸は誇らしい気分にはなりますね。
そういえば、手首にスナップボタンが有りこれを留めて外す時に
グローブの革を痛めてここから革が切れてきそうな感じなのですが
大丈夫でしょうか?
DENTSでこのタイプのグローブを持っている方がいましたら
その辺りの事で大丈夫かどうか教えて欲しいので
どうかよろしくお願いします。


IMG_E4746_20220213.JPG


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント