SSブログ

クリスマスグッズ [goods]

もう12月も中旬になってしまいましたが
今月は、キリスト教信者以外の日本人が急にキリスト教徒に改宗する月です。(笑)
自分の所は、それ程の飾りはなかったのですが(電飾も含めて)嫁が急に
リースを飾ろうとか、これを飾ろうとか言い出して
例年よりも、少しは飾りが増えました。
そんな訳で、リースとか

IMG_E2937_20191218.JPG

リース単体のものを購入し、オーナメントは別に購入することにしました。

IMG_E2939_20191218.JPG

後は、サンタクロースの置物です。

IMG_E2948_20191218.JPG

これは、表記に揺れがあり(スェーデンのもの)、あるところではサンタクロース
別の所ではトムテと言うことになっています。
元々はトムテというのは、北欧に伝わる小人で、農家の守る小人らしいです。
丁度、日本で言えば座敷童に近いイメージですね。
但し、座敷童は黙ってその家から出て行ってしまうのに対して、このトムテは
あまりにも酷い扱いを受けていると、仕返しをしてから去って行ってしまうと言うこと
らしいです。 by ウィキペディアより
ちょっと怖いですね。
でも、この人形の置物はどちらなのでしょうか? どなたか知っている方がいたら教えて下さい。
その他には、プレゼントが入っているといいなの靴下です。(笑)

IMG_E2959_20191218.JPG

今年は、結構そろいました。
でも、不満なところは、リースに飾ったベツレヘムの星です。
少々、大きすぎてバランスが悪いのと、表面に塗ってある?貼り付けているのかな?
金の粉みたいなものが落ちて来るのが難点です。
急に購入したので吟味する時間が殆どなかったので仕方がありません。
来年は、もう少し小さいくて粉が出ない物を購入する予定です。
オーナメントは一度に全て揃えるよりも、少しずつ揃えていった方が
楽しみもありますし、年毎に気分が変わりますのでオーナメントも
充実して満足がいく物が揃うと思います。
これで後は、料理です。


人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキング



プラスティフロア社 PLASTIFLOR / RS GLOBAL TRADE クリスマスツリー 【クリスマスリース】

プラスティフロア社 PLASTIFLOR / RS GLOBAL TRADE クリスマスツリー 【クリスマスリース】

  • 出版社/メーカー: プラスティフロア社 PLASTIFLOR / RS GLOBAL TRADE
  • メディア: おもちゃ&ホビー





ラッセントレー クリスマストムテ(SS) [HD546]

ラッセントレー クリスマストムテ(SS) [HD546]

  • 出版社/メーカー: HIGHTIDE
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント