SSブログ

ソリテール - MAG-LITE [goods]

先日、ミニマグライトを,紹介しましたが
今回は、ソリテールです。
ソリテールはMAG-LITEの中で一番小さなライトで使用する乾電池は
単4電池1本です。

IMG_E2882_20191030.JPG

このソリテールは、通勤用のカバンに入れて毎日持ち歩いていて
何かあった時のための非常用とか仕事などでちょっと暗いところを
覗いたりという事に使用しています。

IMG_E2883_20191030.JPG

これも、以前は電球タイプを所有していましたがLEDへの買い換えです。
その他のマグライトですがこのように玄関の下駄箱の上に置いてあり
直ぐに使える状態になっています。

IMG_E2884_20191030.JPG
      黒いのが単1使用、シルバーが単2使用

ミニマグライトの時にCセル(単2)は4本使用と書きましたが
勘違いで、3本でした。orz (悲)
単1使用のMAG-LITEからソリテールを並べるとこんな感じです。
それぞれ色違いでそろえているのは、ぱっと見た瞬間に区別が付くようにと
考えてそうしています。が、緊急の時にはそれすらかまっていられませんね多分。

IMG_E2885_20191030.JPG

USのMAG-LITEのサイトを見ると単1電池使用のMAG-LITEはなんと
4本使用でLEDタイプがありました。
しかし、Not International shippingとかNot shipment 「P.O.」と書いていました。
Not International shippingというのは海外発送はしないよと直ぐに分かるのですが
「P.O.」というのは日本で言えば確か私書箱に相当する物で
個人輸入で海外へ発送しないという店用に、受け取り場所を用意して
そこで一度受け取り、そこから発送するという事が可能な訳ですが
そこへは発送しないというのは、個人輸入等を警戒していると思われます。
これは、単にアメリカとか日本の法律のためなのか、日本の正規代理店への
配慮なのか分かりませんが、現時点で個人で手に入れるという事は
かなり厳しいという事になります。
でも、個人的には非常に欲しいです。
前にも書きましたが、4本タイプというのはすごく良いバランスだと
思うのですが、残念です。
でも、単2電池4本のLEDライトは無いようです。
全体的に単2電池のライト自体が少ないようです。単1と単3の間で中途半端という
事なのでしょうか?
あと、カラーバリエーションもUSでは非常に豊富です。
輸入だと売れる数が限られるので、売れそうな物に絞って輸入しているの
かも知れません。
US密林とか調べても、単1x4本は発売されたばかりなのかありません。
単2もそうです。
通常タイプを購入して、LED化キットを購入してとも思いますが
価格を考えるとちょっと躊躇してしまいます。
ただ、全く使えない訳では無いので後々のこととしてじっくり考えて行きたいと思います。



人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。



人気ブログランキング







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント