SSブログ

T-PointCard作りました [Life]

今まで、レンタルはGEOを利用していましたが、
最寄り駅のGEOが2~3年位前に古着を中心にした中古店に
衣替えし、一番近いGEOは車で20分程の所となってしまいました。
嫁がたまたまT-PointCardを持っていたので仕事の帰りに
レンタルしてもらったり、週末に家族でGEOへ行ったりしていましたが
やっぱり借りてくる物を頼んだりしていると、結構大変だったり
物が無かったり,7泊8日になるのが遅かったりとか
いろいろ不都合が生じていましたが、帰りの途中駅に3軒程(3つの駅)TSUTAYA
があるのを知り、ちょっと偵察に行った来ましたがその時思ったより種類があり
特に、CDとかコミックが豊富だったのでこの際だから自分もと言うことで
TSUTAYAの会員になりました。
会員になる時に、カードを見たら、通常のカードの他に若干費用が掛かりますが
キャラクターカードがあるのを知り、このキャラクターカードでT-PointCardを
作ってみました。

DSC_0439_20171207.jpg

これは、映画の公開記念らしいです。
因みに、このカードになったからといって
3倍速く見ることができるとか、3倍多く借りられるという事はありません(笑)
ただ、乗換駅ではなく、途中駅なのでレンタルのために乗り降りしなければ
ならないというのが何とも手間です。
乗換駅にもあることはあるのですが、確か駅から歩いて30分位は掛かる場所にあるので
ここを利用するのは却下です。
ここで、気がついたことがあるのですが、実はガソリンのために
ENEOSカードを持っているのですが、このカードを作った時は
TSUTAYAの会員になるということは全く考えていなかったので
T-PointCard付きではないただのENEOSカードにしていました。
ガソリンとか灯油を購入する時にT-Pointが付かないということが分かり
もし、どうしてもT-PointCardを使用したい時は、T-PointCardを使って
普通のクレジットカードにしないといけなくて、この場合ガソリンとか灯油が
割引価格で購入できないので、非常に使いずらい事が判りました。
もし、TSUTAYAを利用する事が判っていればT-PointCard付きにしたんですが
無駄になってしましました。
と言うことで、現在は来年になったら、現在のENEOSカードを廃止して
新たに、T-PointCard付きのENEOSカードを作り直すということを
考えています。
今持っているTSUTAYA会員カードはそのままで、記念に持っているという
ことにしようと思っています。
先のことは、判らないので何とも手間の掛かることになってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント